ストラテジ検証

シストレ24検証

Caoforex [NZDUSD] についてもう少し詳しく調べてみました

20160609_ストラテジ3

すると、まだ6ヶ月しか稼動履歴がないことが分かりました

今回の損失で

平均利益=22.48
平均損失=-49.13
ペイオフレシオ=-0.457561571

となってしまいました。

勝率とペイオフレシオの関係を考えると勝率90%でも足りないことになってしまいます

やはり若いストラテジは信頼性が低いと考える必要があると考えるのが普通なのでしょうか

他の方の意見の中にも1年以内のストラテジは稼動しない方がいいとおっしゃっている人を見かけた覚えがあります。

ここままDDを更新が続くようであれば一旦STOPする必要があるのかなと



kashira.gif最強スーパーボリンジャー・スパンモデル徹底マスタースクール(基礎編付)kashira.gif
kashira.gif国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップkashira.gif


本ブログに満足頂けた方はこちらのバナーへクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ 

テーマ : FXでシステムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/6 ストラテジ検証

自動売買プログラム(ストラテジ)の検証を実施

最近調子が良くなかったnianchuyifxの勝率検証をEXELを使って行ってみました
★データはnianchuyifxの2015/11/20以降のデータをすべて対象とし、直近10回勝率をグラフにしています


4月21日頃の勝率がやはり悪かったようです。勝率30%まで落ちていたことが分かりました。それでは勝てませんね。
しかしそれまでの実績が半端ではありませんでしたのでまた高勝率に戻ることも一旦期待します。次に勝率が70%未満が3ヶ月以内に発生した時に潔く止めることにします。

このような検証を行うことは大事だと思っています。
突発的なノイズなのかこれからも継続される相場なのかが重要と思ってます。


20160506_確率グラフ

自動売買プログラムと言えばインヴァスト証券のシストレ24!口座開設無料

テーマ : FXでシステムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

リンクサイト
株システムトレード
イザナミ 人気急上昇中
株システムトレードソフトイザナミ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
カウンター
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる