株式投資ブログ・投資で勝つにはシストレしかない

システムトレードツールのイザナミを使って資産を増やす方法を研究します
≪ home

5/17の損益

シストレ24の運用成績

合計:-40.6pips、 -4420円

詳細20160518_損益

なぜ?
これはまずい状況

期待していたFOREX eがDD更新しました。

こんなことありますか
私が稼動させたとたんにマイナスの連発です

20160518_損益_グラフ

しかしここは冷静に対処せねばならない
豪ドル/米ドル(AUDUSD)に何かあったのだろうか
チャートを見てもさほどの変化がない。むしろ変化がある時の方が利益を伸ばしているので

FOREX eは止めることにしました。

ストラテジ選定方法の見直しが必要かもしれない

どうしよう



kashira.gif新規口座開設で【FXの教室】無料受講ができる!東岳証券kashira.gif
kashira.gif FX投資をするなら売買シグナルが役立つ!マネるだけの簡単取引!株式会社アチーゴkashira.gif

【 2016/05/19 (Thu) 】 運用成績 | TB(0) | CM(5)
No title
私も「誰か見てるんじゃないか?」って思うほど、自分なりに組み立てたものを打ち砕かれてきました。

一年通した時には、おそらく損小利大のトップクラスの利益をたたき出しているストラテジーが最終的に「利益額」を確保するのでしょうが、私の現在の資金力ではコツコツを積み立てる方法しかとれません。

通貨(リスク)分散でポートフォリオを組んできましたが、やはり軌道にのらずに頓挫します。「こんなはずじゃ」って・・・。

そこで私は次のポートフォリオは「安定性」「コツコツ利積み」方針は変えず、大胆な組み方で試してみます。

ハマってくれればって思ってますが、まずは運用します。
もしいけそうであれば報告します。

やはり、昼間に仕事をしているとシストレになりますよね・・・。
裁量なら日足でトレードすればやれないこともないですが、DDに耐える資金力も必要になるので・・・。
【 2016/05/19 】 [ 編集 ]
No title
面倒くさがりの私ですが、ブログ形式でシストレ運用の足跡を残しておきたいと思います。

更新の頻度が心配ですが・・・笑
【 2016/05/20 】 [ 編集 ]
Re: No title
だじゅさん
コメントありがとうございます!

と言ってもご存じのとおり私はテンション低です。。

> 私も「誰か見てるんじゃないか?」って思うほど、自分なりに組み立てたものを打ち砕かれてきました。

ほんとそれしか経験してないってほど身に染みています。

>
> 一年通した時には、おそらく損小利大のトップクラスの利益をたたき出しているストラテジーが最終的に「利益額」を確保するのでしょうが、私の現在の資金力ではコツコツを積み立てる方法しかとれません。
>
> 通貨(リスク)分散でポートフォリオを組んできましたが、やはり軌道にのらずに頓挫します。「こんなはずじゃ」って・・・。
>
> そこで私は次のポートフォリオは「安定性」「コツコツ利積み」方針は変えず、大胆な組み方で試してみます。
>
> ハマってくれればって思ってますが、まずは運用します。
> もしいけそうであれば報告します。
>
> やはり、昼間に仕事をしているとシストレになりますよね・・・。
> 裁量なら日足でトレードすればやれないこともないですが、DDに耐える資金力も必要になるので・・・。

今は選定方法を見直しを改めて考えようと思ってます

コツコツがいいのか損小利大がいいのかなど
イマコレのコピーがいいのかなとかも含めいろいろ試してみる必要があるのかとか

他人のブログを見ててもコツコツ型は良くないとコメントしてる人も多く、
また、ストラテジを選ぶテクニックを磨くぐらいなら裁量型に勉強した方が
いいと言って、乗り換えてる人もいました。

私はシストレ24をまずは極めてみたいと思ってるのでもう少し諦めずに研究したいと
思ってます。(今はちょっと充電期間になりそうですが)

だじゅゅさんのブログ拝見しました!
いいですね!

参考にさせていただきます

投資スタイルが決まればあとは倍倍ゲームになると信じていますので
お互いがんばりましょう!
私の場合は、まずは損失を取り戻すところからです

FXとは別に株もしているのですが、そちらでは新しい方法が見つかりそうなんです。
現在検証中ですが、うまくいけば紹介しますね
もちろん興味があればですが、たぶんシストレ24よりはリスクが小さく
確率高いハズです。(と今は思っています)
【 2016/05/21 】 [ 編集 ]
No title
休むもことも大切です。
充電完了をお待ちしています。

株の手法、大変興味あります!
私もいろいろあがいてみます。何か見つかればお教えします。

現在のシストレでの私の戦略、一か月安定した実績を出せればそこそこ使えるとは思っています。どうなるか判りませんが・・・。また挫けるかも・・・。

その時は使えそうなら是非やってみてくださいね。
【 2016/05/21 】 [ 編集 ]
Re: No title
だじゅさん
ありがとうございます。
いつも励みになります。

> 休むもことも大切です。
> 充電完了をお待ちしています。
>
> 株の手法、大変興味あります!
期待させておいてダメだった時は申しわけないので
今の段階では、話半分にしておいてください


> 私もいろいろあがいてみます。何か見つかればお教えします。
いいですねぇ
お願いします。楽しみにしています。
私自慢じゃないですがいろいろと失敗していますので(笑)
シストレ24もそうですが。。

まだ投資を続けられているだけでも我ながらスゴイと自負しています
リーマンの時はひん死状態でしたので
あれからちょっとは復活しましたが、日経平均に助けてもらわなくもいいように、
反省として、自力でなんとかできる方法を探っているという感じです。

>
> 現在のシストレでの私の戦略、一か月安定した実績を出せればそこそこ使えるとは思っています。どうなるか判りませんが・・・。また挫けるかも・・・。
>
> その時は使えそうなら是非やってみてくださいね。

ありがとうございます!
期待しています!ぜひお願いします!いやホントに。

ブログもチェックします

【 2016/05/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL